Cafe de Panchito blog

西村秀人によるアルゼンチン、ウルグアイほかラテンアメリカ音楽について
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オスバルド・ファトルーソ追悼

残念な訃報です。

今年も来日するウーゴ・ファトルーソの弟であり、ウルグアイ屈指のドラマー、オスバルド・ファトルーソが昨日亡くなりました。享年64歳でした。

2008年夏にグラストン・ガリッツア+トリオ・ファトルーソ公演で来日したのが唯一の来日になってしまいました。その時名古屋でトリオ・ファトルーソの3人にインタビューしたのですが、とにかくオスバルドがほとんど言葉を発しないので困ってしまった想い出があります。帰国後オスバルドから1通のメールをもらいましたが、それも普段のしゃべりと同じで、すごく言葉少ななものでした。

今年初めに出た TRIO FATTO-MAZA-FATTO / Tango del Este が最後のレコーディングだと思います。
Los ShakersからOpa、Trio Fattorusoまでいつも一緒だったウーゴの悲しみは大きいことでしょう。

つい昨日も最近の彼の写真を見つけて「少しやせたね」などと相方と話していたところでした。

かつてのパートナーだったマリアーナ・インゴルドとの名作群も思い出されます。
ウルグアイとアルゼンチンのミュージシャンに大きな影響を与えた人でした。

オスバルド・ファトルーソ逝去記事

ご冥福をお祈りいたします。
【 2012/07/30 (Mon) 】 訃報 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Panchito

Author:Panchito

CafeDePanchitoLogo

コラム・デ・パンチート

Cafe de Panchito blog
▲このブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



