Cafe de Panchito blog

西村秀人によるアルゼンチン、ウルグアイほかラテンアメリカ音楽について
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会のお知らせ

いよいよ来週火曜日(祝日)にせまった「マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会」のお知らせです。

相方と私のイベント・ユニットPaPiTa MuSiCaでは、原則2カ月に1回、マテ茶と音楽のイベントを行っています。今回はその2回目になります。

PaPiTa MuSiCa 2012
音楽&トークイベント vol.2
「マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会」

日時:3/20(火・祝)15時~16:30 
場所:Cafe Dufi (名古屋市中区新栄3-17-11)
    JR/地下鉄東山線・千種駅下車徒歩10分位
会費:680円【マテ茶+お菓子付き】
※貸切イベントではないので、Cafe Dufiで通常オーダーも可能です。

予約:PaPiTa MuSiCa タニィ
   Email: papitamusica[at]gmail.com ([at]を@に変えて送信下さい)
   tel/fax:052*771*2167(Nishimura)


フライヤーはこちら:マテ茶フライヤー


1月に行った第1回には25人もの方々にお越しいただき、いろいろ不手際もありましたが、今回は新たにマテ壺、ボンビージャ(マテ茶用の茶こし付ストロー)も追加で用意しております。数に限りはありますが、現在の感じではこれからご予約いただいてもボンビージャでマテ茶をお楽しみいただけるかと思います(もちろん紅茶スタイルで通常のポットでもお楽しみいただけます)。当日でもご予約いただいた方が確実かと思います。
 今回の内容は、まずマテ茶の由来、飲み方などを2人から説明させていただきます。その後、マテ茶とお菓子をお楽しみいただきながら、アルゼンチン各地を代表する伝統音楽を地域別にCDなどから聞いていただきます。その後、それぞれの伝統音楽が現在どのような形で演奏されているかを新しい音源からお聞きいただきます。
 そして今回は特別に、偶然にもこのマテ茶会直前に日本全国で発売されることになった
コカ・コーラ社の新製品「太陽のマテ茶」(アイスのロースト・マテ茶)を名古屋コカ・コーラのご協力により、会の最後に参加者全員に試飲していただけることになりましたぜひ比較してみていただきたいと思います。

まだ充分間に合います。ぜひ多数の参加をお待ちしております。
【 2012/03/17 (Sat) 】 講演・イベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Panchito

Author:Panchito

CafeDePanchitoLogo

コラム・デ・パンチート

Cafe de Panchito blog
▲このブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



