Cafe de Panchito blog

西村秀人によるアルゼンチン、ウルグアイほかラテンアメリカ音楽について
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「タンゴの革命家・アストル・ピアソラの軌跡」無事終了しました

栄中日文化センター夏期特別講座「音と映像による タンゴの革命家・アストル・ピアソラの軌跡」全2回を無事終了いたしました。

それぞれ25~30名ほどの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。
これまでピアソラの音楽を聴いてきた方にも、これから聞いてみようと思う方にも、ピアソラという音楽家の人生を知っていただくことで、違った音楽の聴き方を見つけていただければ幸いです。
2回=4時間を使ってもかなり駆け足で追う感じになりましたが、資料も配布させていただきましたので、またじっくり時間のある時にピアソラの音楽を聴く参考にしていただければと思います。
(なお、本で読みたいという方には斎藤充正「アストル・ピアソラ 闘うタンゴ」(青土社)をお勧めします。)
 
また今年の10~11月には名古屋の別の文化センターでタンゴの歴史をメインにした講座(全4回、うち1回は生演奏によるレクチャーを含む特別講座)を開催予定です。

ピアソラの音楽の背後に流れるタンゴ史という大河を3つの切り口でひも解いてみようと現在内容を検討中です。
また正式に決まりましたらお知らせいたします。
【 2012/07/09 (Mon) 】 講演・イベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Panchito

Author:Panchito

CafeDePanchitoLogo

コラム・デ・パンチート

Cafe de Panchito blog
▲このブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



