Cafe de Panchito blog

西村秀人によるアルゼンチン、ウルグアイほかラテンアメリカ音楽について
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月11日「タンゴの日」記念テレビ番組/ラジオ番組のお知らせ

12月11日はアルゼンチンでは「タンゴの日」ですが、それと関連して日本でもテレビ番組とラジオ番組が放送されます。西村も登場します。

*テレビ
12月11日(土) 23:00~ Classica Japan
「小松亮太の昭和タンゴプレイバック」
出演:小松亮太、志賀清、家野洋一、西塔祐三他

小松亮太が昭和のタンゴの軌跡をたどって、インタビューをしたり、セッションを行ったりして往時を振り返る、という1時間ほどの番組です。私、西村秀人も研究者としてコメントいたしました(実家で1時間ほどカメラの前でしゃべりましたが、果たしてどのくらい使われているやら...)。

有料のケーブルの音楽チャンネル(スカパー!)なので、加入していない方はご覧いただけませんが、(全く同内容ではないかもしれないようですが)同じ番組が来年2月に History Channelで放映されるとのことです。
(同じくスカパーですが、こちらはベーシックなセットにも入っているのでまだ視聴できる方は多いかと思います)

*ラジオ
12月11日(土) 17:00~17:55 FM TOKYO
(FM愛知ほか系列局での放送は同じ日でも放送時間帯が異なる場合があるようです)
SUNTORY WAITING BAR AVANTI 「タンゴ特集」

 バーで常連客がしている話を聞く、という形式のユニークな番組で、この日は「タンゴの日」にちなんだ特集が組まれます。
 西村はタンゴの歴史、タンゴを聞くようになったきっかけなどについて話しています(聞き手は何と!中原仁さんでした!...ってこれはバラしてはいかんのかな? 番組の設定があるもので...)。こちらもどこをどのぐらい使うかわかりませんが、他のゲストの方もタンゴについてお話されるようです。
この番組は後日WEBでも視聴できるようになるそうです。

出演した私自身もどう使われているのかわからないので、違う意味で楽しみです。
【 2010/12/02 (Thu) 】 講演・イベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Panchito

Author:Panchito

CafeDePanchitoLogo

コラム・デ・パンチート

Cafe de Panchito blog
▲このブログです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。